予防医療を広めることが私の使命!
お問合せ 052-824-0120

フィジカル教本


フィジカル教本

フィジカルモーション整体スクールは、「姿勢と睡眠」に関するプロフェッショナルを育てることを目的とした短期集中スクールです。
フィジカルモーションとは関節への運動アプローチで、筋肉や靭帯・血管・神経、そしてそれぞれの内臓への負担を最小限に抑え、身体にかかる負荷を吸収し、不調や痛みを軽減させていく技術であり、それに伴い睡眠の質を高めることで心身ともに健康になれる技術のことを言います。
更には、痛みの軽減ではなく、痛みや不調の予防・パフォーマンスアップにも有効的であることがスポーツの現場でも実証されています。



 本来人が兼ね備えるカラダの動かし方が出来れば、皮膚・筋肉・腱・関節・靭帯・神経・血管などに不要な負荷をかけずに動くことが出来るようになっています。負担が減るということは痛みや、不調を起こす原因を無くす・遠ざけるということです。
そして、ほとんどの人が正しく動けていないがために体を痛め、不調を起こしているのです。


なぜ、正しく動けていないのか?

その主である原因は姿勢が悪いということです。
姿勢が悪いことで背骨の動きが悪くなり、血管・神経の働きが悪くなります。

血管は体全体に栄養を。
神経は脳から出た命令を体全体に届ける役割をしてくれています。

つまり血管や神経の動きが悪くなることが、体全体への栄養供給を弱め、さらに体と脳の情報伝達を弱めてしまっている原因となるわけです。

悪い姿勢
「脳から出た命令を体に届ける・体が受けた情報を脳に届ける」
といったことが弱くなる。
つまり「脳がうまく働かなくなる」ということです。
姿勢が悪いだけで脳の働きが弱くなるのです。
「脳をうまく働かせる」にはどうすればよいのでしょうか?


姿勢が悪いことが原因だったのであれば姿勢を良くすればいいわけです!

背骨を安定させることで脳を疲れさせないようにすることが出来れば、痛みは軽減し心も体も元気になれるのです!





フィジカルモーション理論は、井本接骨院での臨床経験36年の実績に基づき、身体能力研究所で研究を行い、データに基づいた信頼性の高い関節運動力学です。

☆フィジカルモーションの良い所☆

1.すぐに成果が出せる


人間の作りは基本的に同じです。多少の個体差はありますが、腕や足の動く方向が違うことはありませんよね。本来の動きを取り戻すことでパフォーマンスが上がります。井本接骨院では1度の施術で楽になったと言っていただけることが多いです!


すぐ成果が出る


2.女性でも簡単にできます

人の身体に正しい動きをさせるだけなので、マッサージや指圧のように強い力がいりません。関節を正しく動かせればそれでOK!





3.確実に成果が出せる

実際の現場でも、1年目の先生が同じように施術・指導を行うことで、同じ効果を出すことが出来ています。再現性が高いこと、痛みを伴わないこと、どんな人でも確実に成果が出せるものです。





4.姿勢改善・パフォーマンスアップに最適

関節の動きを整えることは、姿勢を改善することに直結し、姿勢が改善されれば無駄な力や動きが減ります。高齢者が日常生活のレベルを上げる際にも、子供がスポーツの能力を上げるにも、猫背や身体の歪みを改善するにも、あなたの得意分野に特化して改善させることができ、さらに他分野へも繋がる、多様性のあるノウハウとなっています。





☆フィジカルモーションで広がる可能性☆

こんな方が対象です!

施術の力を高めて患者様・利用者様に貢献したい
運動や体操でお客様の姿勢を良くしたい
トレーナーとして結果を残したい
子供の運動能力を引き上げたい
睡眠障害で悩んでいる人を助けたい



などなど、対象となる方は様々ですが、今あなたが持っている技術・資格を最大限生かせるようになるためのスクールです!


スクールを受講するとこんなことが出来るようになります!


関節の動きを良くする事
姿勢を良くする事
痛みや介護の予防が出来る事
運動パフォーマンスを上げる事
睡眠の質を上げる事
これらに興味のある方は是非一度体験に来て下さい!



そして、健康を広めたい思いから、フィジカルモーションに関する動画を皆様に無料でプレゼントいたします!!!

どうぞ、日頃の健康のために、施術者の方には施術力を上げる為に、インストラクターの方には体操や体の使い方をさらに詳しくなるために、ご利用ください!