名古屋市で接骨院をお探しなら【井本接骨院】へ
お問合せ 052-824-0120

TOP

私の使命は予防医療を日本に広める事!

私が開院した井本接骨院は、【痛みの早期改善】【介護予防】【怪我に強い身体づくり】【姿勢アカデミー】の4本を柱とし、独自で開発した【姿勢分析評価システム】を基に、個別のメニューを提案し、治療と運動指導をする接骨院です。

また、接骨院経営だけでは患者さんの疾患を予防することが出来ない。また、保険請求に対してかなり厳しくなってきており、負担金割合の変更、保険業務が厳しくなるなど先行き不安要素が多いことを懸念し「リハビリデイサービス」を立ち上げました。

起業後約8か月から1年で黒字転換。その後安定して 160万円から200万円の収入が得られています。

そしてリハビリデイサービスを立ち上げて早10年。今でも黒字をキープし続けています。

なぜ黒字をキープし続けることが出来るか?それは、今までの接骨院での経験を基に作り上げたフィジカルモーションを取り入れたことで、運動指導も施術も機能訓練も介護予防事業で収益の安定と他院との差別化を発揮しているということにつきます!


フィジカルモーションで利用者様を健康に!

フィジカルモーションとは-関節にかかる負荷を最大限吸収するテクニック-
日常生活動作改善テクニックとしてリハビリデイサービスでの機能訓練や接骨院の施術に使っています。

 脳や脊髄(中枢神経)守る背骨の動きを中心に神経の機能を正しく体に伝えるため、筋肉や骨への負担を軽減するため、正しい関節のすべり、筋肉解剖を理解し、パフォーマンスを高める動きを考え抜いたテクニックである

フィジカルモーションテクニックを使うとこで、高齢者の方であれば機能低下している身体機能を向上させるための運動を行い、介護を予防することに繋がる。

集客率10×2 8割以上のリハビリ型デイサービスを作り上げることが可能!
セミナー情報ページへ
☆セミナー情報はこちらから!!!☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


「いろいろ治療をしてみたけど、治らない」
という方もぜひ一度お越しください!




 
井本接骨院では姿勢分析を通して、「本当の健康をプロデュース」しています!!

井本接骨院は、【痛みの早期改善】【介護予防】【怪我に強い身体づくり】【姿勢アカデミー】の4本を柱とし、独自で開発した【姿勢分析評価システム】を基に、個別のメニューを提案し、治療と運動指導をする接骨院です。

肩こり・腰痛治療はもちろん、スポーツ障害や姿勢矯正、むち打ちや交通事故治療なども行っております。治療歴30年以上、MTG社製骨盤調整器の監修も行っており、地下には各種トレーニング機器を取り揃えリハビリにもお役立ち頂けます。身体の予防的処置として、子供から高齢者の方まで一人一人に合ったトレーニングの仕方を指導いたします。身体の事でお悩みでしたらお気軽にご相談下さい。